SSブログ

ヒルナンデス 鎌倉特集!高級食パン ルセットのカフェも紹介! [テレビ]

スポンサーリンク




ヒルナンデスで、鎌倉特集がされていました。
暖かくなったら鶴岡八幡宮に参って、おいしいもの食べたりと鎌倉散策も楽しいですよね!
番組内容をまとめてみました。

この春行きたい!鎌倉ドキドキふしぎ発見!SP

じゃらん編集部一押し!鎌倉ドキドキスポットを、タレントのクリス松村さんが紹介。

①恋愛祈願・縁結びの人気スポット
葛原岡神社の縁結びの願掛けが、乙女心をくすぐる!
ただ拝むだけでなく、境内の縁結び石に、赤い糸で5円玉を結びつけるのだそう。
そのご利益で、結婚の報告が毎年60組以上あるのだとか!すごいですね。

kuzuharaokajinja.jpg
葛原岡神社HPhttp://www.kuzuharaoka.jp/
住所:神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
アクセス:JR鎌倉駅 徒歩30分

また、隠れた富士山の絶景ポイントでもあり、神社の参道から天気が良ければ見えるのだそう。
ビルなど遮るものがなく、富士山をきれいに拝めるおススメスポットです。


②お蕎麦屋さんの〇〇が大人気!
2013年某雑誌で、「関東エリアでもっともご利益があった神社No.1」に輝いた鶴岡八幡宮。
その鶴岡八幡宮から徒歩五分、ぜひ立ち寄りたいお店として紹介れていたのが、
段葛こ寿々(だんかずら こすず)
土日には開店前から行列ができます。

一番人気はこ寿々そば(1050円)
kosuzusoba.jpg
食感はつるつるでコシがあり、とってもおいしいそう!

さらに、女性にとってお蕎麦以外のお目当て商品が、こちら。
わらび餅(525円)
warabimoti.jpg
本わらび粉でつくる本格わらび餅には、波照間さん黒糖を使った自家製黒蜜ときな粉がたっぷり。
わらび餅目当てのお客さんも多く、一日500~600食、調子がいい時は1,000食近く出る人気メニューだそうです。

お取り寄せもできるみたいですよ!


段葛こ寿々 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000268/
住所:神奈川県鎌倉市小町2-13-4
アクセス:JR鎌倉駅から徒歩10分


③イケメン人力車車夫おススメ、面白い神社
人力車車夫はイケメンが多い!ということで、隠れた見どころを案内してもらうのも楽しそうですね。

紹介されていたのは、『鎌倉 江の島七福神めぐり』の神社のひとつ、御霊神社でみられる面白い景色!
なんと、神社と鳥居の間に線路があり、江ノ電が横切っていくそう!
goryojinja.jpg
こんな神社あるんですね。鉄道好きにはたまらない写真が取れそうです。
ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地としても。主人公の小泉今日子さんと中井貴一さんの家がこの神社の隣だったそうです。

御霊神社 http://www.mapple.net/spots/G01400154301.htm
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下3-17
アクセス:江ノ島電鉄長谷駅から徒歩3分



④高級パン専門店ルセットのカフェがオープン!
インターネット販売のみの高級食パンで人気のお店「ルセット」。
食パン1.5斤で2,200円!
一番人気の@シナモンは、注文から最長13か月待ちになるほど大人気。
rusetto1.jpg
そのルセットが、去年暮れに鎌倉にカフェをオープンし、インターネットで注文しなくてもお店でパンが食べられると話題だそう。

café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)
大正時代に作られたという古民家を改装したカフェで、内装もとっても素敵!
rusetto cafe.jpg
日本で初めてのパンのスイーツ専門カフェとして、ルセットのパンをデコレーションして提供されます。

デコレーションにはクリームチーズ、フルーツ、生クリームなど、パンの種類に合わせたこだわりがあるそう。
地元の口コミではすでに人気に火がついており、これから混雑が予想されるそうなので、ここは早めに行っておきたいですね!

カフェ ルセット http://cafe-recette.com/
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5
アクセス:江ノ島電鉄線「長谷駅」より徒歩約5分


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。